【終了】斎藤学 2daysワークショップ
@広島空港 2016年10月9-10日


家族の問題、様々な心の問題の解に向けて

精神科医・斎藤学によるオープンカウンセリング、レクチャー、Q&Aを通じて、ご自分や家族に関する問題解決の糸口を探ります。


◆ワークの様子

ワークは、初めに全員が自分の抱えている問題を話して自己紹介を行います。続いて、斎藤医師が出された問題のテーマに沿ったレクチャーを行い、希望する方には、実際にワークを体験していただきます。
相談者に対して全員の前でカウンセリングを行う「オープンカウンセリング」、悩みや苦しみの感情を再現しながら癒してゆく「グリーフワーク」「エンプティチェア」など、それぞれの人にもっとも適していると思われる方法を斎藤医師が選択し、きめの細かい対応が行われます。


◆開催要項

開催日:

2016年10月9日(日)・10(祝)

会場:




参加費:

32,400円(税込)
※9日(日)の夜、宿泊手配をご希望の方は事務局にて取りまとめしますので、参加申込と同時にお申し込みください。その場合、参加費とは別に宿泊料9,000円(シングル・朝食付き)をホテルにて各自清算していただきますのでご用意ください。

受講定員・申込締切:

定員:20名
締切:2016年9月23日
※定員に達した場合、締切日にかかわらず受付終了します。

◆プログラム ※内容は変更される場合がございます。

10月9日日曜日
 13:00 オープンカウンセリング他
 18:00 終了
10月10日月曜日・祝日
 09:00 オープンカウンセリング他
 14:30 終了


◆申込方法

 FAX・郵送またはメールフォームからお申し込みください。
 ■メールフォームからのお申し込み
下記のリンクからフォームに必要事項を全て記入の上、送信してください。
⇒お申し込みフォーム

 ■FAX・郵送からのお申し込み
下記のリンクから申込書をダウンロード・必要事項を記入の上、申込書に記載のFAX番号宛に送信または下記のお問い合わせ先の住所まで郵送してください。

⇒申込書(PDF)


斎藤学(さいとう さとる)氏 Profile
 医学博士/精神科医/家族機能研究所代表/医療法人社団學風会/さいとうクリニック理事長/アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理大学院名誉教授
  "現代の病"ともいえる過食・拒食症・アルコール・薬物・ギャンブルなどの嗜癖(依存症)の問題、児童虐待の問題、暴力の問題、家族の問題に関する研究の第一人者。多くの自助グループ・団体の誕生を支援。そして臨床の合間をぬって、講演活動、ワークショップを行うなど活躍。平成18年から、広島で年に数回特別ワークショップや講演会を実施している。


◆お問い合わせ

HCFF ひろしま家族機能相談所
730-0043 広島市中区富士見町11-6 エソール広島803号室
TEL/FAX:082-249-4121
WebSite:http://www.hcff.jp/
E-mailinfo@hcff

0 件のコメント:

コメントを投稿